デザインテンプレートのご利用方法

  • ホーム
  • テンプレートのご利用方法

テンプレートのご利用方法

テンプレートのデータは、レイアウトや色、文字など全て編集可能です。自由に編集して頂けます。
以下の要領で編集してください。

【ロゴマークの差し替え】
AIテンプレートのロゴマークが入っている場合、削除またはお客様のロゴに差し替えてください。


【商品画像の差し替え】
クマのイラストやグレーの長方形は、商品のダミーとして入れてあります。
実際の商品画像やイメージ画像などと差し替えてください。


【テキストの差し替え】
テキストはダミーで入力してあります。「○○○○○○○」と仮に入力してある箇所もあります。実際に使用される内容に差し替えてください。


【フォントの置き換え】
使用できるフォントは、コンピューターごとに異なるため、ダウンロードして頂くデータは、全てのフォントを「MSゴシック」に統一してあります。テキストを選択してお好きなフォントに変更すると簡単に置き換えられます。


【データを開く時の注意】
イラストレーターファイルは、バージョン8.0以上で開ける仕様のため、ファイルを開く時に以下のようなダイアログが出ることがあります。

「このファイルには以前のバージョンの Illustrator で作成されたテキストが含まれています。このファイルを編集するにはテキストを更新する必要があります。」
   ↓
「更新」ボタンをクリックして下さい。


「MS-Gothic:
このフォントでは、一部の文字が正しく表示されない可能性があります。」
「ドキュメント「A4-1001_tate-omote.ai」で使用されているフォントは、システムにないか、形式が異なります。
このドキュメントを開きますか?」
   ↓
「開く」ボタンをクリックして下さい。


【データのガイドラインについて】
ガイドラインについては、テンプレートのガイドラインについてをご覧ください。

※その他、Adobe Illustrator の操作方法につきましては、サポート外とさせて頂きます。メーカーホームページなどをご覧ください。




お問い合わせ